コラム

column

エクステリア・外構工事はいくら?人気の施工例でご紹介

こんにちは!
埼玉県本庄市を拠点に、住宅のエクステリア・外構工事のご依頼を承っております、出牛興業です。
平成28年に創業し、埼玉県内全域と群馬県伊勢崎市や前橋市など、本庄市から近いエリアでの施工も手がけてまいりました。
エクステリア工事や外構工事に興味はあるものの、高そうで問い合わせをするのでさえ気が引ける…という方はいらっしゃらないでしょうか。
そこで今回は少しでも皆様の参考になればと思い、最近人気のある施工例を参考に、費用の目安をご紹介させていただきます。
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

ウッドデッキの施工費用は?

家の模型の上にクエスチョン
最近人気のあるエクステリア・外構工事といえば、やはりウッドデッキの施工ではないでしょうか。
人工木を利用するのか、天然木を利用するのかによっても変わってくるのですが、人口木なら1平方メートルあたり2.5~3.5万円、天然木は1~4万円ぐらいです。
ウッドデッキは大体3坪程度の広さで設置する方が多いので、そうなると大体25〜40万円前後はかかってくるでしょう。

宅配ボックスの施工費用は?

留守中でも荷物が受け取れる宅配ボックスの施工も最近人気です。
宅配ボックスを設置する際には、本体にかかる費用と、取り付けにかかる費用がございます。
取り付けにかかる費用は大体1.5~2.5万円前後ですが、本体の費用については簡易型なのか結構しっかりとしたタイプのものなのかで大幅に変わってきます。
簡易型であれば1万円前後で用意でき、壁付け式・据え置き式のものであれば3.5〜9万円ぐらいになってくるでしょう。

ガーデンリフォームの費用は?

家庭菜園やガーデニングが楽しめる庭へのリフォームも最近人気なのですが、庭の一部をリフォームするのであれば、大体10~30万円ぐらいが相場となります。
もし庭全体をリフォームするとなれば30~100万円と更に費用がかかるので、ご予算とどのぐらいのスペースが必要かということを業者にしっかりと伝えて、施工プランを練ってもらうと良いですよ。

外構工事でお客様を笑顔に!

見積書と電卓
最近人気の施工例を参考に、費用相場をご紹介いたしましたが参考になりましたでしょうか。
どのような素材をどのぐらい使用するのか上手に工夫をしていけば、施工にかかるコストは十分抑えられますので、無駄を省いた効率の良い施工を行ってくれる業者をお探しでしたら、ぜひ出牛興業までお問い合わせください。
外構工事でお客様が笑顔になれるように、最高の施工プランをご提案いたします!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。