コラム

column

要注意!外構・エクステリア工事でよくある失敗

こんにちは!
埼玉県本庄市を拠点に、住宅のエクステリア・外構工事のご依頼を承っております、出牛興業です。
平成28年に創業し、埼玉県内全域と群馬県伊勢崎市や前橋市など、本庄市から近いエリアでの施工も手がけてまいりました。
外構工事やエクステリアで失敗しがちなポイントがあれば、あらかじめ知っておきたくはないですか?
今回は多くの方が失敗しているポイントをお伝えいたしますので、これから外構工事の業者に依頼をかける方は、ぜひ参考になさってくださいね。

こだわり過ぎて予算を大幅オーバー!

顎に手を当てて考える女性
外構工事を行う際、最初は限られた予算内で済ませようと思っていても、施工プランを色々と提案してもらう中で気になる施工がたくさん出てきてしまい気付けば大幅に予算をオーバーしていた、というケースも珍しくありません。
こだわり過ぎるとどうしても費用は高くつきますし、あれもこれもと取り入れ過ぎると、その分高くなるのは仕方ありません。
業者に依頼をする際はこだわり過ぎないこと、予算内でなるべく抑えることを意識して、施工プランを決定しましょうね。

想像していた仕上がりと違った!

業者と施工プランの擦り合わせがきちんとできていないと、想像していた仕上がりと違った…という結果を招くこともございます。
業者に言われるがままに施工をお願いするのではなく、実際にどのような外観になるのかデザインを見せてもらうなど、少しでも違和感があれば遠慮なく伝えるようにしましょう。
ちなみに弊社では3D画面で図面やデザインを実際に見てもらいながら施工プランのご説明を行います。

後悔のない外構工事を地域の皆様へ

お問い合わせ
外構・エクステリア工事でよくある失敗についてお話しさせていただきましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
弊社では地域密着型の施工業者として、現地調査にもお伺いした上で確実な施工プランを常にご提案いたします。
また皆様が外構工事で後悔することがないように、ご納得いただけるまで何度でも施工プランを練り直します。
正式にご契約いただくまでは無料でご対応させていただきますので、他の業者に依頼するかまだ悩んでいるという方も、ぜひ相見積もりのご相談をいただけますと幸いです。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。