コラム

column

防犯を意識したエクステリア・外構工事のご紹介!

こんにちは!
埼玉県本庄市を拠点に、住宅のエクステリア・外構工事のご依頼を承っております、出牛興業です。
平成28年に創業し、埼玉県内全域と群馬県伊勢崎市や前橋市など、本庄市から近いエリアでの施工も手がけてまいりました。
たまに空き巣などのニュースを見かけるものの、我が家は大丈夫だろう…と油断している方はいませんか?
今回は皆様がこれからも安心して暮らしていけるように、防犯を意識したエクステリア・外構工事についてご紹介いたしますので、少しでも気になる方はぜひ最後までご覧くださいね。

隠し過ぎに要注意!

パソコンを持つ作業服の男性
防犯を意識するがあまり、ブロック塀で家全体を囲ったりする方がいらっしゃいますが、あまり隠し過ぎると逆に侵入しやすい家になることはご存じでしたか?
周りから中の様子が確認できない家は、侵入しても通行人などに見つかりづらいということでもあるため、ただ囲っていれば安心だというわけではないのです。
部分的に目隠しフェンスを設置する、設置する場所や板の高さを工夫するなどして、隠したいところは隠しつつも防犯性でも安心できる外構工事を意識していきましょうね。

照明などの設置もおすすめ!

空き巣が狙いづらい家の特徴として、自動で転倒するライトがある、歩くと音がする砂利が玄関アプローチなどに敷かれているなど防犯に役立つ外構設備が整っていることが挙げられます。
自動で点灯するライトがある家庭に侵入するのはわざわざそこにいることをアピールしているようなものですので、狙われにくくなります。
照明は防犯対策だけでなく、転倒などのリスクも軽減できるというメリットがありますので、この機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

法人様・個人様問わずご対応!

お問い合わせ
防犯を意識したエクステリア・外構工事についてご紹介いたしましたが、少しでもお役に立ちましたでしょうか。
弊社では法人様・個人様問わずご依頼を承っておりますので、お店やご自宅の防犯対策を考えている方は、この機会にぜひ一度お問い合わせいただけますと幸いです。
数々の施工を手がけてきた業者として、一流の技術をご提供いたしますよ。
過去の施工実績が気になる方は、弊社webサイトの施工実績やInstagramのアカウントも参考にご覧ください。
きっと理想の庭づくりのヒントになるかと思います。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。