コラム

column

外構工事でやって良かったこと5選!

こんにちは!

埼玉県本庄市を拠点に、住宅のエクステリア・外構工事のご依頼を承っております、(株)D’s GRandです。

平成28年に出牛興業として創業し、埼玉県内全域と群馬県伊勢崎市や前橋市など、本庄市から近いエリアでの施工も手がけてまいりました。

今回は多くの方が、外構工事でやって良かったと思っていることを5つご紹介したいと思います。

これからどんなお庭にしようか考えてる方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

1つ目は、『人感センサーライト』です。

人感センサーライトは、人を感知したら自動的に点灯して、しばらくすると自動的に消灯します。人感センサーライトの最大のメリットは防犯対策です。深夜でも動くものを感知しその場を明るく照らしてくれます。さらに、録画機能を備えた人感センサーもあるんですよ!ライトと録画により、外部からの侵入を防げます。また、両手が塞がっているときの帰宅時なども自動的にライトが点灯してくれるのは便利ですよね。しかも、時間が経つと自動的に消灯するので消し忘れの心配もありません。

 

2つ目は『目隠しフェンス』です。

外部からの視線を遮る効果のある外構工事です。通行人や近所の人の視線をさり気なく遮り、プライバシーを確保出来ます。フェンスの種類も豊富でおしゃれなフェンスで外構全体の印象をがらりと変えられます。目隠しを重視した「横格子フェンス」や通風性を優先した「縦格子のフェンス」だけでもだいぶ雰囲気に差があります。

目隠し目的なら、日々のお手入れが必要ですが植木も効果的です。

 

3つ目は『サイクルポート』です。

カーポートは皆さんよく考えますが、意外と忘れがちなのが「サイクルポート」です。バイクには乗らないし、自転車も持ってないからいらないわ!と思うかもしれませんが、お子様がいらっしゃるご家庭はやって良かった!と思うそうです。お子様に自転車を買う時、はじめて自転車置き場を考える方も少なくありません。さらに、自転車置き場があると、無造作に置かれた自転車とは逆に整理整頓された外観に見えるのもメリットです。そして防犯面も大切です。自転車に鍵をかけるだけではなく、支柱とチェーンを結ぶことで鍵と合わせて二重の防犯対策になります。

 

4つ目は『ウッドデッキ』です。

リビングやお部屋と連続させることで、広々とした空間が生まれ、お部屋から玄関にまわらず直接お庭に出られます。昨今のコロナ過でお家時間が増えた中、家族団らんの場としても役立ちます。また、布団が干しやすいといった声も聞かれます。狭いベランダで干すよりも簡単に布団が持ち運べて便利みたいです。

 

5つ目は『宅配ボックス』です。

宅配ボックスは不在時でも荷物を受け取れるのが魅力です。オンラインで購入する機会が増えた現代だからこその需要の高さだと思います。実際、宅配ボックスがあれば、荷物の時間を気にすることなく外出できます。また、非対面で荷物を受け取れるのもメリットですね。残念ながら宅配ボックスでは受け取れない荷物もありますが、大抵のものは大丈夫なので、オンラインで買い物をする人、昼間荷物を受け取るのが難しい人は、宅配ボックスの設置おすすめです。

 

 

外構工事でやって良かったことを簡単にお伝えいたしました。外構工事は、後回しにする人が多くいますが、必要な工事は最初にしておくべきです。
この他にも外構工事を成功させるポイントはまだまだございますが、弊社にご相談いただけましたらお客様一人一人の為の施工プランをご提案させていただきます!
後々のメンテナンスのことや利便性のことも考え、依頼して良かったと笑顔になっていただけるような施工をお届けいたしますので、業者選びの際はぜひ株式会社D’s GRand(ディーエスグランド)までお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。